書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

子供だけに見えるもの


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。





心が綺麗な子供にだけ見えるものがあるって聞きませんか。
まさかそれじゃねぇのか・・・と思う出来事があったのです。



それでなくとも子供って、大人からするとよくわからない設定で
いきなり遊びだしたりしませんか?


あと部屋の角を指差して泣いたりとか。
ホントヤメテクレw


うちのチルドレン 太郎と花子も
その例外ではないのです。


何やら2人が忙しそうに
おもちゃやクッキー、りんごを
リュックに入れ始めていました。


おい娘。さっき皮剥いたりんご
直接かばんにいれとるぞ・・・w

心で叫ぶ中之上



どこにいくのか聞くと、



花子
ちょっと二階でピクニックに行ってくるからね!



はーい。




しばらくすると、2人が戻ってきた。


花子
りんご、もっともらっていい?
はなことぉ、たろうちゃんとぉ、おばあちゃんの分!




はいどーぞ!
トコトコ…(階段を登って行くチルドレン)




太郎
おばあちゃんお待たせー。







・・・・・








ん?
おばあちゃん?笑








中之上の子供たちにとっての両祖父母は
全員健在ですし、普段は
”じーじ” ”ばーば”って呼んでるんですね。



とりあえずスルーしてみましたが、
少し心がもぞもぞするのでw


もう一度、戻ってきた時に聞いてみた。


どんなおばあちゃん?大阪のばーば(実在する人)とか?






ううん。ちがうよ。
もっといろいろ知ってて、
おしえてくれるんだよ!



へーーそうなんだぁ。








(・_・)








どなたか存じ上げない方に
お立ち寄りいただいているようだお。
w





これ以上聞く勇気もなかった中之上です。
それに子供が喜んで遊んでいるなら・・・
きっと守護霊とかそんな感じなの方ですよね、そうですよね、
いや、そうだ、そうに違いない、
こわくないこわくないこわくないこわくない。


自分に言い聞かせる中之上 笑




うちの子供たちの遊びのお相手をしていただき、
ありがとうございました・・・・・・・・・。
こころで言ってみた。←





そういえば中之上にも、そんな経験があるぞ!
というエピソードがあったのです。





小学校低学年の時に、友達と神社でかくれんぼしてた中之上は、
境内の裏で、見たことない生物と出会ったのでした・・・・


それは毛のない猫!!


家に帰って、大騒ぎしたのを覚えています。



ただ、残念なことに
後に” 毛のない猫 ”と検索すると、世の中にいました笑
スフィンクスという種類みたいです。
見た目もドンピシャでした。
興味がある方、良かったら検索してみてください。
一瞬ギョってします。




やはり、幼少期であっても
中之上には何も見えてはいなかったようです笑