書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

悪意から卒業したい。


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。


コロナのニュースでこんな記事を見ました。
志村けんさんが亡くなったことで、危機感が増した人々。
それで中国へのヘイトスピーチが急増していると。


”中国人に志村さんは殺された”
”中国人は汚い、日本からでていけ!”


とかツイッターとかで言うらしい。
それで思い出したのが、
日本でコロナが流行し始めた頃、


中国で ” 日本でコロナ蔓延万歳! ”


みたいな横断幕吊るしてる飲食店があったのだとか。



なんなの?
どうしてそうなってしまうの?



疑問が止まらないし、
その発言してる人の顔が見て見たいと思う中之上。

きっと、精神的な病気とかで幻覚みてるとか
すんごい変な宗教でマインドコントロール
されてるとか、そんな人ではないよね?
ふつーの顔して、ふつーに人と関わり合いながら日常生活送ってる人だよね?



間違った思考や黒ーい感情は誰しも持っているとは思う。
ここまで露骨に、
汚い感情を作り出して、意のままに表に出してしまう人の行動を見て
自分にどんな意味があるのか考えていました。
そこに、今日の気づきがあったのでした。





話は変わりますが、
すっかり、スピリチュアルな世界に没頭してしまった中之上です。


決まった神様とか人間の考えた偶像や教祖様というのには
興味はありません。



ただ、参考にさせてもらったサイトで教えてもらった


”自分たちの世界全てを造った大きな力” 


というものを信じてみよう。
そう思った今日このごろなのであります。



自分には全てを知ることも
見ることも感じることもできてないけど・・・


想像を超えた所にある
大きな存在があるという仮定?
を取り入れることで、



自分を見つめ直す機会や、心の拠り所みたいなものを
得られる気がしたのでした。



目に見えてる現実の世界をちゃんと生きろよw
それ結局、逃避やろw



と、身近なあの人に否定されそうなので笑
密かに信じることに決めました。



苦戦している瞑想以外に
前出会った霊媒師の方のサイトで教えられているものを

実践してみます。




  内省 というものらしいヨ




どうやるかというと、
ある人のことを思い浮かべて、


1、その人との関係で印象に残っていることや、
  自分が反省すべきことを思い浮かべる


2、否定的なものがあれば、その感情?を
  自分は捨ててやるんだという決意をする


3、その人に感謝することを思い浮かべて、
  心で感謝を伝える


4、その人に健康と幸福が訪れるように心でお祈りする



これを自分の関わってきた人たち、みーんな順番にやっていくんだとさ。




よしやってみよ。
まずは夫や子供、親と兄・・・・近いところから
何人かの友達も思い浮かべてみる。


やってるうちに、気がつきました。





けっこう悪意とか否定心もってるわ、あたし。






しかも、人や事柄によっては
自分がもってしまった否定的なものを
手放すのが難しい。。。


昔の相手の言動を今だに引きずって、
黒ーい気持ちを、黒ーいままで持ち続けていたことに気がついた。


それはあかん。
人間として、未熟すぎる自分に少し落ちこむ中之上。



ニュースで見た、”信じられないような他人の言動” 
これのもとになるものが
自分の中にも多かれ少なかれ存在しているのだと
気がついたのでした。



志村けんさんの、バカ殿好きでした。
私も亡くなったことをニュースで見た時、


鳥肌がたったし、悲しかった。


志村さんのご冥福をお祈りします。