書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

凪のおいとま


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



凪のおいとまというドラマの放送が、カナダのジャパンTVで


はじまりました。



他人の空気を読んでばかりで
SNSで良いと思ってもいない投稿にいいねを
しまくって、人の罪を被って、窮屈に生きていた
主人公のなぎちゃんが、
過呼吸をきっかけに


会社辞めて、人間関係全部リセットして


ボロアパートに引っ越して、という感じでお話がスタートします。


今の世の中なお話ですなぁぁぁ〜



一話目を見終わって、


「あたしも全部SNS消しちまおうかな!」
と独り言いっていると、


「そもそも思い切って辞めるほど熱中もしてないやろ!
 全部無くしたら必要な情報も入ってこなくなるんじゃない?」


と夫フミオに突っ込まれるのでした。
ちなみに夫フミオはSNS類は一切やってません。


夫婦でSNS遮断?
それもいいな。


確かに、あたしインスタグラムの友達20人くらいしかおらんしなW


よし、大学時代からアカウントがあるFacebookのほうは
べつにお互いのプライベート知り合う必要もない
人間関係がたっぷり詰まってたな!!
よし消そ!!!



すっきりーーーー!!!!



自分の日常とか、どこに行っただの、なに食っただの
こ、この日記も・・・・?!


いいねってしてもらえると、すごく嬉しいですよね・・・


承認欲求っていうらしいですね。


わかるぅ。。。



でも、あまり自分に余裕がないときとかに
他人のリアル充実アピールをくらうと、
無性にイラっとしたことありませんか、みなさん笑
あたしだけかなぁ




もともと、そのシステムに疑問は持ってるタイプでは
ありましたが、


やっぱり使い方気をつけないと
マイナスに働きそうな予感です。
SNS好きだけど!


コントロールされないようにしないとだな、と
気を引き締めた中之上です。


別のサイトですが、
日系のスーパーがどこがいいとか
切り餅売ってる店どこだ?
みたいな調べ物してるときに、


こっちに住んでる日本人の情報交換の掲示板みたいなところに
たどりついた中之上なのですが、


あるトピックスで
どこどこ会社の名前丸出しの●●さんについての
悪口?暴露?みたいなことされてて
すごい言われようだったんですよね。。。


あと、べつの話題でもすごく攻撃的に他人に絡んでいる方とか・・・
顔見れなくて、素性がわからないところって


その人の真ん中見えちゃいますよね。


ネットってやっぱりこわいですなぁぁぁ
人間の闇すぎるだろと思いました。



ああ。
くらい気持ちになってきた中之上です笑


世界中の人たちが愛で満たされますようにーーーー!!!!!
←良いこと思い浮かべて締めくくりたいだけ