書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

引き寄せるために妄想


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



「引き寄せの法則」ってよく聞くじゃないですか。


言葉は知っててもよくわかっていなかったんですが、
いよいよ気になってきた中之上です。



それをお勧めされている方のブログから
アブラハム?の動画なるものにたどり着きました。
よし勉強!
何かの講演会の演説?でした。



引き寄せって、単純に
「マイホームほしい!マイホームほしい!」
とかってマイホームを得るために念じまくるのは間違い見たいです。
あぶなかった笑



自分の求めるものや状態をまず挙げてみて、想像する。
その時の自分の気持ちはどんなふうか。
ワクワクしているのか、感動しているのか、、、
とりあえず良い気持ちであることに間違いなさそう。



その気持ちを維持することで、その気持ちになれる事象が
引き寄せられてくるというようなことを
言っておりました。


今現在の自分の感情が、そのあとの自分に起こることを決めていると。


ふむふむ。


結局、どんなことが起きてもポジティブに考えて
とかいうことと同じ意味ですよね?ちがうの?


ポジティブって実践がむずかしいのよね。
でも一旦行動を定着させてその良い波に乗れれば、
絶対幸せになれそうなやつ、


なんとなく頭では理解した中之上。
その、”いいきもち” を作り出すには、そして維持するには
どうしたらいいんだ!!!!!



とりあえず、良い気持ちを作り出すために
願望の妄想を始めてみる。



⭐︎あたしの願望☆




●毎日の献立が嘘のように思いついて、料理が楽しくて仕方なくなる。


●食べることが楽しくてしかたない、でも体がどんどんスリムになって
 顔もつやつや!!!


●旦那と喧嘩しない!全て受け入れて許せるようになる。


●子供がどんなことしても、笑って飛ばせるようになる。


●両親が信じられないくらい仲良くなる。笑顔になる。



考えてたら、泣けくる・・・本当にこうなったら他は何もいらない。
とはいいながら、欲は計り知れず!
まだまだでてくる。


●ちょー使い勝手のいい日当たり最高なマイホームを手に入れる


●コウノトリがまた子供を運んできてくれる


●自分のやりたいことが見えてきて、それが収入につながる。


●お金に困らない生活を手に入れる。


●世界一周の船旅のペアチケットが当たる。


●飛行機から大ジャンプして落ちまくるやつ(名前は?)
 あれが体験できる。


●ジジババみんなつれて星野リゾートでバケーション。


●夢でももちゃんに会って抱きしめる(愛犬)。


●ニコ・ロビンみたいな体になる。


●手をかざすだけで、どんな人も動物も植物も癒せる力が手に入る。


●お兄ちゃんに天国について教えてもらう。


●偶然乗った新幹線で佐藤健が隣に座っていて、ノリでドラマの再現をしてくれる。
 (これだけめっちゃ具体的)


●笑いすぎて吐きそうになる程笑って、泣いてスッキリする。


●学生時代、嫌な感じでそのまま会っていない友人と腹を割って仲直りする。


●夫がストレスから解放されて、毎日すんごい幸せそうに
 のびのび過ごしているのを見る。


●空を飛べるようになる。


●ミュージカル映画の主演に大抜擢される。


●それっていうだけで、散らかった家が一瞬にして整頓されて
 ピカピカになる力を手に入れる。


●ドラえもんと友達になる。
(そういうこといいだすとキリがないけど、キングダムの王騎将軍の肩にも乗りたい)


●やっぱり体験したい。宝くじで前後賞あわせて6億円あたる。




全部叶ってしまったら・・・・・・
たのしーーーーーーー!!!!!!!!!
自分の欲の多さたるや!!笑


絶対みなさんやったほうがいいです。
めっちゃたのしいです。


そしてこの気持ちを維持するにはどうしましょう笑