書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

瞑想してると寝ちゃう。


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



ブログ、はいぱービギナーなのですが、
早速、リンク?バーナー?の表示につまづいている


機械音痴コト、中之上です。


どうせ高い学費を払ってモラトリアムを過ごすなら、
パソコンの技能を取得できるような学部にするべきだった・・・


学部選択の失敗に気がつく中之上
現在も絶賛、奨学金を返済中 ホンダイニハイロウカw






瞑想って、やってる人多いらしいですね。


みなさん目的としてはどんな感じなのかね?



今まで、何というか・・目で見えている世界しか信じてなかったので


例えば、死んだら消えるだけでしょ、祈るってなに?美味しいの?みたいな感じのスタンスでした。


今思えば、思春期の家庭環境がちょっと中之上には暗黒期だったみたいでして


当時、自分にその状況を変える力もなければ、そこから逃げ出す勇気もなくて



” 何が神様だ。誰も助けてくれないじゃないか。
          何も信じないぞ。ばぁ〜か!!!! ”


って神様反抗期を迎えていたんですね笑




が、しかし。




占いで詐欺にあってしまって←w、俄然


精神世界 スピリチュアル に興味が湧いてしまった中之上なのです。


宗教にはまだ拒否反応が出てしまう中之上ですが、




YouTubeとか、ブログとかで


いろんな声聞いてる人いるじゃない。


あれ何? ほんとなの? あたしも優しい導きの声聞きたいのですけれども!!


そう考えた中之上です。


早速、瞑想に挑戦してみることに!




かれこれ10日くらい、やってみたお。
いろんなサイトとかYouTubeで ” 暝想 やり方 ”って入れてさ。



ネットに答えを求めすぎな現代人 それはイワナイデ← 



難しくないですか?はい。


当たり前なんですけど、雑念とかもすごいから
空っぽーーーってまずできないし、


お、いい感じ?
いける気がするぅぅぅぅ〜ってときに


おかぁちゃーーーーーっん!じゅうす!


とか、



なにしてるの?



とかお声がけいただきましてね笑



逆に、珍しく横ヤリがこないと思ったら




やけに静かな部屋が怖いんだ。 





      ピキッ。





今のなんの音?!まさか・・・ラップ音?!






あげく、耳鳴り。


( ゚д゚)コワクテタマラナイアタシ



何だか方向性が、自分の求めてるんとテイストが違うw
一旦やめてみた中之上



でもまだやってみたい。
次の日に、また挑戦だ。


緊張感って必要なんですよね。きっと。
怖いのも嫌なんですけど、
負けずに頑張って目をつむり続けていたら、、、、






はい、居眠り。


ヨダレが落ちそうになったんだ。






自分の修行の足りなさが、あまりに浮き彫りになる中之上。


果たして、中之上に高位な存在?からの声を聞き取れる日は来るのでしょうか。
いや、難しかもしれない・・・





ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村