書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

夫婦喧嘩の記録。タイ駐在の男たち。



こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。




夫が数日前にタイへ渡航していきました。


カナダ2年からの、日本1ヶ月からのタイです。



カナダにいる当時、
夫フミオが
「大変や・・・辞令がでたねん。
   タイやて!!」


こう言われて、まず検索したのが


タイ 駐在員 夜遊び



なんかそんなイメージありません?w
そんなところから始まるくらいですから、


まだ小さい子供2人と、さらにもう一人赤ちゃん生まれる予定の
中之上としては、

げ。って感じの駐在先な訳です。





そして、家族より一足先にタイ入りした夫から電話が。
初めはたわいもない話だったのですが。




「あんな、まだ俺はホテルで14日隔離せなあかんから缶詰なんやけど。



 ちょっとした事件おきたねん!



 夜にタイですでに駐在員やってる先輩とか上司から電話きたんやけどな。



 なんかカラオケでオネェちゃんたちと飲んでてかなり盛り上がってたねん。



 そこにいるオネェちゃんとかもライン電話でしゃべってな!



 ほんで先輩に、おれのホテルはどこやって聞かれて答えたんよ。



 そしたらやで!



 次の日に、ホテルのロビーから部屋に電話かかってきて 



 女性が「フミオサンに会いに来た」



 とかいいよんねん!びっくりやろ〜



 ”タイに知り合いの女性はいません。”ってゆーたんやけど



”フミオサーン、アタシタチ、キノウシャベッタ シリアイヨー!”



って、昨日のオネェちゃんぽいねん!



びっくりやろ?!!!」







って楽しそうに話し始めたんですよ。
だから中之上は




は?💢



ってなったんですね。


なんて浮ついたやつらだろうと。
席につけた女の子がどんな経緯で夫のホテルに来たのかは知らんけども。


どんな経緯やったとしても。
ちょっと悪ふざけがすぎやしませんか?と。



なので、はっきりと不快が伝わるように
このように言ってみました。


お前ら駐在員、マジでちょーしのってんじゃねぇよ。
勘違いも甚だしいわ。
いい歳こいて、くそしょーもねぇ飲み方しやがって。



口の悪い、悪・中之上がこんにちわしたのです。
最近は出てこなかったのに・・・久しぶり♪


もちろん口論になり、中之上がブチっと電話を切ったわけですw



そのあとに、メールにて夫フミオをやり取りしたわけなのですが、


あったこともない先輩を悪くいわれたくない
飲み会の全てがわるいと言われたくない
俺だって仕方なくいく飲み会だってあるんだ
それで上司との関係ができて推してもらえてる面だってあるし
ほんま俺の意識が低かったわ・・・(いつもとりあえず言えばいいと思ってるセリフ)



などの夫フミオからの代わり映えしない主張に対し
中之上が夫フミオに送った以下メール内容を


ここに記録しておきたいと思います。
(我ながら、自分の言いたいことをまとめられていて嬉しく、
 自分であとで読み返したいだけであります笑)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
●ホテルに女が来た事件について。


状況を聞かされて、単純に事実を並べていって感じたことを率直に言っただけです。


聞いた事実
・先輩らがいつもどおり、女をつけて飲んでる。
・タイという場所の駐在員の情報がある。深夜までカラオケしたり、たまにホテルに持ち帰って売春してる。毎日のように飲み歩くこともあるらしいと。
・電話でホテルの場所を聞かれて答えた
・翌日に、フミオを訪ねて女が来た



感じた事
→事実なら、ちょっと悪ノリがすぎないか?
 こんなことができてしまう雰囲気で、いつも飲み遊んでいるのかと引く。
“大切な仕事の飲み会だ”といって。
仕事関係だと言えばなんでも許されるのか。




例えば、
色は茶色で、硬さは色々だけど粘土くらい。臭いは腐敗臭。毎日出る人と、そうでない人がいるらしいんだよねー。


こう言われたら、


あーそれは ”うんこ” のことだね。


って答えるじゃない?w
それと一緒。


なぜそれを否定されなければいけないんだ。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●そもそも、わたしの考えがあります。


発展途上国の女を安く買えるからと言って、
先進国の男が自分たちにとって安い金で買い、
自身の快楽や欲望を発散させるという行為自体がキモい。
しかも、自分たちは沢山金を払ってやっていて
むしろ感謝されていると感じている。
実際、彼女たちがその金で生きていけるのは事実。
でもこれは悲しい事実。


色を売る女は世界のどこにもでもいる。
ただ、ひとつ共通している事は、彼女たちは決して好きでやってない。
金のため。生きるため。
カラオケで褒める。知らない男に胸も触らせる。キスもする。股も開く。
彼女たちは慣れてしまっているかも知れない、でも魂が傷ついてる。
女は誰も楽しんでない。ふりしてるだけ。




そういう事実に目もくれず、飲むことが女遊びが男の甲斐性だと認識している場合、


そういう店の本当の経営者であるヤクザみたいなやつらの、
ハニートラップや女がらみの詐欺の標的になる。
向こうは、金にさえなれば何でもすると思う。
コロナで貧困層が拡大してるし、ほんとに浮ついたことしてると足元みられますよ。



もともと、フミオはそういう考えの人間ではないとは理解してる。
だから、変な教えをしてくる人脈は
私たち家族にとっては害でしかありません笑笑。悪いけど。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


●会社の飲み会という広い意味で全部くくらないで下さい。


あなたの会社の体質、飲むことが仕事の成功に繋がっていると。それは分かります。
よかったね、お酒も宴会も得意で。



それを全てやめろといつ言いましたか?
てゆうか、もしあなたにそれ言ったところで聞き入れます?ないでしょ。


むしろ、あなたが使うお金の用途も金額も予定も、私が完全にコントロールできたことが
今までにあります? 逆に笑笑
全部、自分の思い通りにしてますよね。
だって、カナダで食べる高級寿司の頻度ですら、私が指定すること出来なかったじゃない。


いつか、「もう帰国するまで寿司は無しだね」
って言ったら、食ってかかってきたよね。


妻がキツくて強い?
夫もなかなかだぜ。




飲み会は、わかります。
私もお酒すきです。


ただ、仕方ないから、仕事だから、といってグダグダ末広がりに流されて行きやすいところありますよね。
日本時代ひどかったですよ。わたし忘れないよ。
自分の稼ぎ以上に飲み会に出費してた時も、
一人で胃腸風邪の子供2人のゲロ掃除しながら不安で不安で
ネットで調べてあたふたしてるところに、深夜 酔いつぶれと警察がきたときの怒りも。




憂さ晴らしヨシ、人脈広げヨシ、楽しむことヨシ。
ただし度合いが酷いと、弊害もあることをお忘れなく。


お金消えます。寝る時間なくなります。子供と過ごせる時間は有限です。
あなたの健康を失います。妻が冷めます。



あなたが参加してきた飲み会すべてが、仕事の付き合いで、どうしても断れなくて、
ほんとは行きたくもないのに人脈の為に時間を費やして耐えたもの?
違うよね。別に楽しいだけの飲み会にいくなって言ってるんじゃないんだよ。
行って楽しんだらいい。


言いたいことは、
私に責められたときだけ、実は仕事絡みでツライ事情もある、みたいな感じで言うのやめてくれない?ずるいよそれは。
というのが前回の私の怒りです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



ムズムズしてきたら、またこれを読み返そうと
思っている中之上です。


夫フミオ頑張れ〜♪




—————————————————————


こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)


Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCQbjz8jKND5-8JaCNGbirJw


Instagram
娘とお絵かき 色んな絵に挑戦だ
https://www.instagram.com/chu.no.jou/



応援されるとやる気が出てくるものです♪


——————————————————————