書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

「ありがとう」1000回運動の結果

こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です




「ありがとう」っていう言葉のパワーを知っていますか?!


中之上は知りません!はい!笑
(教えてくれるブログじゃないんかいw)


ということで、少し前から


1日に1000回「ありがとう」を唱えてみることにしたんですね。


結果から伝えますね。


おい、これ・・・


いいかもしれんぞ・・・


ですよ(*゚▽゚*)
あいまいな結果だなおい。と思った方はぜひやってみて。


どこぞのブログだったか、心を込めて ありがとう 言えればいいけど
「ありがとう」という言霊じたいにいいエネルギーがあるらしい
とのことでしたので


まず数こなしてみまひょか!ということで
1日に1000回!と自分で勝手に決めてみました。


長男5歳を幼稚園に送ったその帰りの車のなかで
ひたすら「ありがとう」といいます。
ああ、なんてこのキャンペーンに都合のよいご時世でしょうか


ますく〜で、バレない♪


だいたい1秒に2回くらいいうハイスピードで頑張ります。
息継ぎしたり、いいまつがいして減速したりしても
10分くらいで完了するわけです。


最初3日間でまずわかったこと。


ありがとう と オリゴ糖は とても似ていること笑
これね、ほんとそうなんですよ。
んでね、中之上は「ありがとう」言ってこなかったんですねきっと。


口が慣れてないからへたなのです。


「ありがとう!ありがとう!ありがろう!あにっ・・
 ありがとう!ありがとう!ありがとう!おりごとう!
 ありがとう!ありがとう!かにがっ・・あ、りが、あ、
 ぶっっ!(ろれつ回らない自分がおかしくて吹いた)」


こんな感じで5000回(5日間)は真面目に進みました。


とりあえず、3日坊主な中之上は
あたし続いてるぜ🎵とか調子にのってるうちに


だんだんないがしろにし始めます笑 はやw


なので、朝まとめて1000回言えなくて午後の買い物行く時
スーパー行くまでの5分で言うとかアレンジし始めて
カウントもおざなりになってきたので
一体自分がどれだけ言えたのかも不明ではあるんですが


今思えば。おそらく計1万回超えたくらいですね。


いろんなことに
「ありがてぇな〜」と感じ始めた自分に気がつきました。


両親が健康でいてくれてありがてぇな〜
こどもたちがいてくれてありがてぇな〜


ここら辺は、自分に余裕がある時とか簡単なきっかけで思うことはあった。


ここからは、いままで考えてこなかったタイプのありがとう


●古いとか壁薄いとか文句ばっか言ってたけど、この子が
中之上たち家族を雨風から守ってくれてたんだよな。
家さんありがとう


●トイレがなきゃさ。こんな衛生的な生活できないよな。
毎日毎日、あたしらのばっちいの受け止めてくれて
トイレよ、ありがとう


●工事とかで交通整備してくれてる人。郵便局の配達員さん。
ありゃ夏は暑いし、冬は寒い、雨の日だって打たれながらやってさ。
でもみんなの生活支えてくれて、ほんとありがとうだよな。
(それからは、交通整理の人の横通る時と
配達員の人に ”ご苦労様です” いうようになった
→”ありがとう”やないんかい、というツッコミw)


ご先祖様、ありがとう
まず自分を生み出してくれた親もだけど、いまこの自分がいるのは
顔も名前も知らないようなたくさんの人たちが命を繋いでくれたから
だと思いはじめて、初めてご先祖さまありがてぇ〜と思う。



こんな感じで、たぶん
ありがとうキャンペーンしなかったら
気がつかなかったことに気がつけた!のです。


最近、言い忘れてるので
また取り組んでみます、ます。


そんなに時間取らないし、ぜひみなさんも試してみてほしいです🎵