書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

生理痛の原因はお父さん?!



こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



とても久しぶりのブログになってしまいました!!笑


日々、3歩進んでは2歩下がりながらアリさんの速度で前進中です🙂


今日は、臓器と自分の内面の繋がりについて気がついたことを
記録したいと思います。


かれこれ3年ほど前に突如始まったわたすのスピリチュアルブームですが、
まだ熱い。


色々な媒体から情報を得て、少しわかった気になり始めてまた分かる。


私ぜんぜん理解できてないW


ただ、やはり生きていくなかで精神というやつ。
がやっぱり生活の、人生のクオリティーを決めるにすんごい大事。


そして、体と心はやっぱりしっかり繋がっていて、お互いに影響し合っている。
今回は、中之上の長年戦ってきた
女性ならではのPMS、生理トラブルの根本原因
が分かった(かも)。


女性ホルモンてなんですのん。私を苦しめるものでしかない。
でも女の体ですし、子供産むために必要やと。だから、我慢するしかなかった。
そういう体質なんや。と諦めるしかなかった。


それが、いままで。


それをスピリチュアル、精神的な捉え方でみてみる。
そうすると、こんなキーワードがでてきました。(あたすの場合ね)
『母親の思いから解放される』
〜父親への怒りを手放す〜
これです。


女性ならではの臓器である、子宮や卵巣。
これは”自分や他者を受容できているか”が現れるらしい。


人は、幼少期にはじめての価値観という物を主に両親からの影響で形成してくのだけれど、
その価値観のまま人生を歩んでいることで
不具合がでてくる。



中之上の場合、大好きで味方してあげたくて同調しまくってきた
”母親”の価値観、見ている世界を通して、
”父親”に怒っていたんですね。



だから、本質なわたしっていう軸なんかなかった。



特に、母親のネガティブな面をしーーーっかり吸い込んで、
女性性を否定していたし、女性としての人生の幸せを享受できる価値観がなかった。


女はいつも我慢するもので、社会的地位が低くて、
可愛くないと損ばかりで、自分を犠牲にすることが美徳で、
頑張らないと誰にも認められなくて、否定されてばかりで、それを絶対許したくなくて、
感情で周りも本人も振り回して、そんな自分が嫌いで、、、
(これ母の特徴ね)
あーーーおもい!!!げっそり。でもごっくん飲み込んできた。
そういうもんやと思ってきた。



その価値観を通して、自分のお父さんを見てきた。
大好きだけど、大嫌いでもあった。


そして、恐ろしいことに


自分の父親への怒りのフィルターで
夫フミオを見ていたこと。


これね、大事件なんですよ。
ふみおもたまったもんじゃないよ笑



そりゃ喧嘩も絶えないわ。
ふみおさんに対する不平不満のバックグラウンドに
自分の両親の不仲があったわけです。影響受けとったんです。


その症状として自分の体に、
女性性の象徴でもある
生理にともなう不調、爆発。


こういう人、結構多かったりするんじゃないかな。
生理にまつわる心身の不調、PMSで苦しんでて
それに振り回されてる人多いと思う。


その原因は単なる体質?遺伝?
薬で抑える?諦める?


自分の心からのSOSかもよ!?



ということでね、中之上のPMS問題は今後どうなる!?
でございます。
自分のブロックに気がついたからね、気がついたブロックは
手放したり、壊しちゃったり、イメージの掃除機とかに吸いこましちゃえば
いいからね。
さよならだね。


これからは、
女性として、「与えられる価値のある自分」でいることを
新しい価値観として取り入れていこうと思います。






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)


Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCQbjz8jKND5-8JaCNGbirJw


Instagram
母ちゃんYURIのまごころ育児記録inタイ
https://www.instagram.com/satori.okaachan/




応援されるとやる気が出てくるものです♪





【ぼーっとするヒーリング動画】タイ クラビの木陰ver. Healing Video to stop thinking and just watch[krabi in Thailand]