書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

とりとめもない考え事

こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



とりとめもないことについて考えるのってみなさん好きですか?


中之上は昔から大好きなのです。
夫フミオは、「時間の無駄」って思うみたい。
だから話が合わないんだなw



実際に、この人間の文明の中で生きていくために必要なものって
学校の勉強でいい点を取ることや、
社会の中で、他の人間との円滑なコミュニケーションが取れること
お金をいかに稼ぐか、いかに心身ともに健康でいるか、だったりすると
思うので、それらについての関心がほとんどかと思います。


そう言うのが役に立つ情報なのでしょう



って感じなんですが、
なんでそもそも生きてるんだろう・・・


物質が形を変えながら存在し続けるのが宇宙で


どこかの宇宙飛行士の言葉に


わたしたちは 星の材料でできている なんて
ロマンテックなものもあったり


ああ、おもしろい


え、宇宙ってゆう空間ってなんなんだろう・・・
星がどんな成分でできていて、とかじゃなくて
純粋に、何のために全て存在しているの?
存在するという概念の外側に何があるんだろう・・・
とか、そうゆうことをとりとめもなく考えてしまうアタスです。笑



そんなものは誰と共有するわけでもなく、ただ自分の胸にしまっておりましたが。


youtubeって、そういう点でとても素敵です。
だって、いっぱいそうゆう動画があるんですものw


YouTubeという少し開けた土地でいろんな情報が落っこちています!
でも嘘も本当もごちゃまぜで難しいね・・・・


今、中之上の頭のなかは混乱しております。


とりとめもないことたちについて
この短期間でネットで目にした情報たちや学んだことを
記録しておきたいと思います。
こういうのって名前とか出したらだめなの?
まーいいや!




★「スピリチュアルチャネル」
 詐欺サイトで2万以上の課金をするという愚行をする
中之上のように、金で目に見えない力をお手軽に利用しようとする
浅はかな心を持つ人から、お金を奪い取る場所w



★「天空の庭先」
 こちらで、真面目な?霊能者のかたのブログを読み漁る。
 得た情報は、この見えない世界の仕組み。
 結局は正しい心の持ち方こそが一番大事ですよーーって教えてくれる。
   やっぱり、この手の能力は選ばれた人しかなさそうだな、と思いしる。
 


★「人生とはもらいもの」
 目には見えない世界について、ある・ないの結論を焦点とせず、
 そういう仮定を取り入れてみて人生にプラスにしてみようという
 ブログ。ゆるい姿勢が心地よい。


★サティさん
 yutubeで気功動画を配信。ラジオもやってる。優しそう。
 押し付け感がないので、とても好印象。


★supiritual akikoさん
 当時、この方がめっちゃ好きになり動画を舐め回すw
 宇宙語したり、誰かの声きいたり、ぶっ飛んでるけど
 みんなありのままでいいよぉーーーーって言ってくれるから癒される中之上。


   ただこの方自身の問題ではないが、信者も多くなんか派閥とかありそう。
 実業家の人とタッグを組んでから、本出版・オンラインサロン
 などかなり精力的にビジネススピに成長中・・・それを感じて冷める中之上。
 お金を儲けることが悪いことではないが・・・なんか寂しい。
 この人をビジネス利用しないでほしいものです。


★その界隈のスピyoutuberたち
 能力開発系やら、ゆるい系やら、教祖みたいなやつやら。あまたいると知る。
 主張は自由なのであまり疑問はないが、やっぱりその人本人に好印象がないと
 情報が入ってこないなーーーと勉強になる。
 そいつら同士で否定しあってたりして、公開ケンカみたいなことしてるし?
 にんげんらしい〜
 ちょーっと偉そうだったり、ちょーっと媚びってたり、
 ちょーっと人のことバカにしてる感じだったり、笑顔がうさんくさかったり・・・


なんか、ひっかかってしまうんですよね。。。。
中之上側の偏見とか、問題も大いにあるとは思うのですがねw
 


 天使と喋れようが、創造主と繋がれようが、宇宙の外側に行けようが
 シリウスで生まれてようが、霊能力あろうが、


 所詮、人は人でしかない
(キングダム 58巻での名言❤︎)と教えてくれたのでした。



そこからの


★フラットアース理論を主張するひとたち
宇宙はそもそもない!だから宇宙系のスピリチュアルは嘘だ!
NASAは嘘つきだ!
(キリスト教原理主義からきているらしいので宗教色つよめ?)
すんごーいぶっ飛んでる。でも面白い
面白ければ何主張してもいいのかい、という疑問もある


かーらの!


★地球の生物進化について
★古代に森は存在しなかった説
★見つからない古代遺跡の謎について
★宇宙の果てについてのいろんな仮説
★陰謀説 予防接種は人口削減のためだとか


もろもろもろ・・・・・


ゼーーーンブ
 信じるか信じないかは
   あなた次第のやつ





最後に・・・スピ、宇宙について見すぎて疲れたころに見る


★精神科医の先生の
 健康になる3原則 朝散歩・運動・睡眠とかがテーマの話


結局これが一番 役に立って、腑に落ちるんだな。。。。w



ってことは
やっぱり、宇宙とかについて考えるのって
    時間のむだなのかなぁ?笑




神様
むだにする時間をくれて
ありがとーーーーーーーーー!!!!!