書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

夫の時給いくらだろう。



こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。





夫の話なのですが、
夫フミオは、毎日13時間以上の労働を強いられております。
入社から早10年超、中之上はけっこう心配だったりします。
中堅になりかけの若手な位置で、まだまだ会社としては
駒として動きまくっといてくれよ、って感じだと思います。



こんなお父さんたちきっと世の中に
たくさんいますね



タバコ吸いすぎで、喉にたん絡みすぎだし
運動不足でむくんでるし
夢でも仕事の電話してるし
おなかすごい張ってて、大腸ガン心配だし




数年前に真剣に伝えたことがありました、


今のスタイル
(平日は仕事で毎日終電、週末は同僚と飲みまくり朝帰り)
はずっと続けていくつもりなのか、
君には子供が2人産まれたが、それらとの時間を大切にする気はあるのか


きみの体がまずは心配である
君の会社はぶ、ブラックなのでは・・・・・・
別に、駐在妻やりたくて君といるわけではないので
もし嫌なら、総合職やめたっていい、地域職になればいいと。
あたしも働いてるわけだし。



だが当時彼は、いまいる会社がその業種が好きだといいました。
そこそこ色々あるが、それなりに上司や先輩に恵まれていると。
だから転職の意思はないそうな。



もう、本人がそこでやりたいってなら
そうしてもらうしかないですよね・・・。



会社のために生きてる、仕事のために生きてるように
こちらからは見えるけど・・・
でも、彼の仕事で得られるお金がなければ生きていけないしね
綺麗事ばかり言えないところではあります。




最近の学びから言うならば、


人は、それぞれが見たい世界を見、生きたい世界で生きている


とのことですので、
つまり、夫が心配ではあるが


彼は、彼が生きたい世界を自分で選択しているから
あたすはそれに執着しない


という結論になったのであります。
ふに落とすの成功か?と思われた
(過去の子育て非参加については決して許してないですがねw)




でもさ、、、
年々ビールなむくみで太ってきて、
喉がらがらでタン絡みまくりで
いつもタバコ臭くて
一年中貧乏ゆすりするようになって
気がつくとため息ついてて
イラつきやすくて
万年寝不足で
昔は言わなかった、他人へのあいつ仕事できねー発言とか
人をすぐ論破してこようとしたりとか
(仕事でやりあってんだねきっと)




見るからに、あまり良い変化してない場合ってさ・・・


どうしたもんかね( ´_ゝ`)


と思うところであります。




中之上も昔
営業先で相手にムカつきすぎて


舌打ちしてしまっていた自分に気がついたとき
ゾッとしましたよ・・・笑


(なんて未熟なやつだあたすは)


あたしってこんな人間になりさがったんだ・・・って。w




環境が変わらない限り、人間なかなかその状態から抜け出せないと
思うんですよね・・・



誰も働かなくていい世界ってありかなぁ?
それはそれで問題かなぁ






にほんブログ村


—————————————————————


こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)


Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCQbjz8jKND5-8JaCNGbirJw


Instagram
娘とお絵かき 色んな絵に挑戦だ
https://www.instagram.com/chu.no.jou/



応援されるとやる気が出てくるものです♪


——————————————————————




【ぼーっとする動画】空としゃぼん玉ver. Video to stop thinking and just watch [Sky with bubble ver].