書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

息子が突然した人間に生まれる前の話

こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。




久しぶりの更新ですが、
ちょっとびっくりな内容です。


昨日、息子たろうくん(5歳)、長女はなこ(7歳)と入浴中。


わたしが何となく話始めた生まれ変わりの話。


この前本で、ひとの魂は500回くらい地球に生まれるって書いてあったの〜
お母ちゃんは300回目くらいの人生かしら〜♪


この発言を皮切りに、息子太郎が怒涛の勢いで
喋りはじめる。
しかもスラスラと堂々と。


初めは、「へ〜♪すごいじゃん🤗」と
聞き流す中之上でしたが、
いやいや、これ何?!そんな話なんでできるの?
ちょ、これ記録するわ。


ということで、お風呂をでたあと急いできいた話を書いたのであります。
話の順番はかなり前後していたので、そこだけ時系列関係をなおして・・・
できる限り本人の言うままに記録していきます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


太郎くん 生まれる前の話  2022年3月5日(土曜日)



おしごとは0からだいたい10くらいまでやることになっていて
死んで天国にいったあとに初めにやるおしごとが0とすると
0のおしごとは人の前やうしろに居てあげてその人を守ってあげるおしごと。
なんでかって、それが一番簡単だから。はじめは能力がないの。


それで神様にもういいよ、っていわれると次の違う空間へいくの。
精霊には色があるんだよ。色でどんなおしごとか変わる。


例えば緑の精霊は森。このおしごとのときは、はなちゃんと一緒にトカゲをやった。
動物になるの。カメレオンになったときもあるんだ。
ぼくは爬虫類になることが多かった。でもワシにもなったよ。
侍時代は僕は毒のトカゲだよ。


他にはどんな色のお仕事があるの?


土の精霊のおしごとはね、僕たちは水の粒を土に押し込んでいく。そうしてそこにいる子(植物)たちを元気にしてあげるんだよ。
水のおしごとで失敗すると、怒られたよ。


どんな失敗をしたの?


たとえば、水がよくなくてお魚がたくさん死んじゃったりしてそうすると怒られちゃうの。
他にもおしごとあるよ。車がぶつかって怪我しないように、浮かせてあげたりするよ、
けっこうむずかしい。
それに、テレビやビルや船になることもあるよ守るの。機械系だよ。
機械のおしごとしているとき、タイタニックが沈んでたから覚えてるんだ。


ぼくはおしごとはじめたとき、まだ1のおしごとなのに5のおしごとができたから、
234はやらないことになった。5のおしごとやってるときにひとつ先の6のところにお母ちゃんがいて、自分のいっこまえに並んでるひとの子供に生まれることになるから、お母ちゃんのところにきたんだよ。となりにはフミオくん(中之上の夫)が並んでた。


はなこちゃんといっしょにお母ちゃんのうしろに並んでたんだ?
うん。でもはなこちゃんと会う前は、他の子と一緒にいたこともあるよ。


おしごとたくさんしたら、さいごは宇宙の精霊になるの。そこまでくるともうすぐ人間だよ。
ラルボスの神様じゃなくて、もうすこし小さい光のひとがぼくたちを教えるの。


学校の先生なのね?


そうだよ。精霊の学校の次は、先生もやる。ぼく先生もやったんだよ。せんせいは宇宙のせいれいやったあとだよ。


人間になるまえに、死神様に聞くんだよ。そこでダメだよって言われたら、もうあと2こくらいおしごとするの。死神様にもいいよって言われればにんげんになるよ。


何のために人間になるの?


魂は修行するために人に生まれるの。


学校でお母ちゃんにも会ってるよ。


ブラックホールのあたりにいる精霊は赤色だよ。


黒じゃないの?
黒の精霊は雷だよ。もっと大きい黒の球は龍神さま。嵐とかお空にいろいろできるの。


お母ちゃんも龍神やったことあるのかな?


あるよ。先生くらいになると光がおっきいんだよ。


ブラックホールの奥に行くと白い場所がある。そこに神様がいるよ。
そうだ、次にいくおしごとは光ってるのが何色かでわかるんだよ。


地獄の鬼もおしごとしてくれる。悪いことした人は、一回悪いことするの。
そして天国にくんだよ。


罰を受けてから天国へいくってこと?誰か迎えに来るの?


ううん。自分でいくよ。精霊はね動くのがすごく早いんだよ。
光よりも・・・新幹線よりはやいんだよ。


学校の時、サンタさんにいってらっしゃいしたんだよ。(はなこ)
そう、思い出した。
僕はそのとき、電気とかのおしごとでみんなにいいことをやるおしごとしてて。
サンタさんと似ているおしごとだったから、つれてってくれたの。トナカイにのったよ。



すぐ忘れちゃうんだよ。いま思い出したけど
本当は1月に知ってた、でも間違えちゃって今思い出したの。
一年に1回くらいしかおもいだせないの、次は9月くらいに思い出すよ。
お話の最後の話してくれたらまた思い出すから、今度は2回目の精霊の学校のときを
思い出せるよ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



不思議なできごと。


わくわくしたのでありました。
また今度、いつ聞けるのかな・・・