書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

瞑想の進展やいかに。


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



何日前からでしょうか。


瞑想やってみよう。



と思い立ってから、一応は毎日取り組んでみました。
5分たった頃に
おかぁちゃん、どこ〜?
と呼ばれて中断したり、



なんとなく違和感を感じて目を開けると、
いつのまにかそこに居た
夫がニヤニヤこちらを見ていたり
(確実に、” 今度はいったい何を始めたねんw "という顔)
今在宅勤務だからね…
そんな茶化しは無視したんだ。




あとは、夜中に目が覚めてしまうようになってから
←キニナルヤツ


何となく怖くて瞑想に集中できないw


自他ともにいろいろな邪魔が入る中w


瞑想を始めてからの変化や気がついたことを
記録しておこうと思い立った中之上です。



現実的なものから、まぼろしぃー!(IKKOさん風)なものまで
一応書いて見ます。
スタート!



●イライラを早い段階で
 落ち着かせられるようになってきた


●頭をまっさらにできるので、
 その後スッキリする


●いろいろな気づきが増えた


●素直な気持ちでいようと
 思えるようになってきた


●今回の流れで大切な人に手紙を書こうと思い立った。
友人と両親、亡くなった兄へ。
結果、自分の気持ちがわりと整理できた。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ここからは、夫に見られたら
「なに勘違いしてんねんw」とバカにされそうな部類でし
一応線引きしてみる中之上



目をつむってしばらくすると、色の模様が見えた。
 大好きなネットリサーチでそれを ” 丹光 ”と呼ぶらしいと知る



瞑想を終わって目を開けたら、空中に光の粒が動いてる・・・
 初めは感動を覚えた中之上。さっそく調べなくてはww


 ネットには ” プラーナ ”というものがあるとのこと。
 しかし、目の病気だという記事も笑
 真実は闇の中であります笑



瞑想中の耳鳴り
 気になっちゃうやつw



●瞑想後、プラーナなるものを見ようと目を凝らすと
 空間に透明な模様?煙?みたいなものがゆくーり動いているようにみえる。
 だんだん怖くなってくる中之上w



瞑想中、丹光なるものを見ているうちに
頭がとてもぼんやり?ふわぁ〜としてくる感覚を覚える。
 なんだこれは。



●ある日の瞑想中に気がついたら涙が溢れてくる事件発生。
 あたし・・・精神病んでる?と思い始める。
 しかしながら、科学的に言う所の潜在意識で
 自分の中で何か考えて解決しようとしているのでは?
 と思うことに。




●夜中2時から3時くらいに目が覚めるようになる。
 これほんといや。悪影響ww




●ある日の瞑想中。丹光なるものの中から
 ぼんやり人の顔が見える事件発生。

 
居眠りしそうな中之上だったが、一瞬にして全身鳥肌がたつ笑


 ぎゃーーーーーーーーー!(°▽°)

 
そのあとからカラダが引っ張られる?ような、
 広がっていくような感覚に襲われる。
 ものすごーーい引きな画面で
 今の自分を後ろから見ている感覚に。
 そんで前からなんか重い大きいものが体にのってる…


これ、夢?幻想?妄想?


  こ、怖いよぉ。


 目を開けるしかない中之上っw



その後、こわくて瞑想に完全に集中できなくなった中之上です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



書いていて気がつきました。
仮に、仮にです、
目に見えない世界というものがあるのだとしたら。




それを見る人間に
自分は向いてないのだということに笑




だってこわいんですもの。




昔から、とてーーーーも臆病者だった自分を思い起こした中之上。


暗い部屋は嫌い。
静かな部屋で一人でいれない。
ピキっとかパキって音するのいや。
ホラー映画とか見ちゃうと、夜に鮮明に思い出せて寝れない。
iphoneの緊急速報のアラーム音がでかすぎてほんとに嫌な気持ちになる。


臆病者なんですねw


瞑想って、ストレス緩和とか
自分をゆっくり見つめるとか、
頭を休めるとかで
企業でも取り入れたりしてるらしいのです。



私もそれがしたいの笑



結局、いろんなネット情報とか動画とかで
スピリチュアルな世界に
憧れを抱きすぎな自分が
変な妄想をしてしまっているのかもしれません。


でも本当のところは・・・?


わからないということが、わかった中之上。
またこれだ・・・。



これから、また瞑想に挑戦するのでしょうか笑