書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

コロナウイルス


連日、コロナウイルスの報道が目に入ります。


夫も、在宅勤務になりました。
子供たちはおトゥちゃんいるから嬉しそう。


なんだか嬉しそうで、
そして少し窮屈そうな中之上  笑


普段いない人が一日中いるということでw。



喧嘩中という訳ではないので、
彼がいてくれるだけで
なんとなく安心している中之上です。


(少なくとも、今は。笑)



世間では、たくさんの人がつらい思いをして、
それが自分や家族の身に置きたらと
考えると、純粋に怖いなという感情がまず出てきました。


このコロナウイルスについてのニュースやネットの情報には、
国や世界の感染者数、死亡数、症状や予防方法などの他に、
死人が多すぎて焼却が間に合わず、
教会や道路にとりあえず置かれていく亡骸、
経済が止まって危機に瀕している人々、



悲惨な状況の中での国の対応に嘆く人、
実際に発症した人や医療従者からの訴え、
具体的な個の情報も入ってきますねぇ。
そんな時代なんですね




世界的な異常事態に
何か意味を考えてしまうのは
中之上だけではないはずだ。
そんな風に思えてきました。



それでも結局、自分はニュースやネットの情報でしか
それを知ることができない。
その情報にも色々なものがあって
情報の信憑性すら正確には自分で測ることもできない。
国だから、個人だから。
という物差しだけでは足りないのではではでわ・・・ヒトリゴト



このウイルスが、自然発生したものではなく
人為的に作られたものだとか、それは誰が何の為にやっているだとか


そういったものも目に入ってくるのですよねぇ。
それがほんとかもしれん、デマかもしれん。


気になるので見てしまうのですが、
ここ数日、いろいろな情報に接した結果として





わからないということが、わかった




ソクラテスな中之上でした。
全てがということではなくて
事象の真実というのか・・・


その事象がただそこに偶発的に起きているだけかもしれないし、
それが人為的に引き起こされたかもしれないし、神様がやったかもしれない。
(その前に神様っているの?という疑問もあるし…)





” 絶対にそうだ ”ということも
” 絶対にそうじゃない ”ということも


どっちも証明できない、もしくはその真実を
自分が知ることができないことって


たくさんありすぎじゃ〜ありやしませんか!





陰謀説とかを主張している動画にありました。
世界は支配する人間と、される人間に別れるんだとよ。




・・・・




完全にあたしゃ後者やないか
アラカナシイ




気がついた中之上でした。





早くこの危機が解決していきますように。