書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

魔境ってのがあるんだって。


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。




前回の続き


瞑想してから、


怖いものが見えた(気がした)中之上です。
それから夜が怖くて、眠れないのです・・・・


ホラー映画「リング」を見た後に、怖くて怖くて
お風呂場でシャンプーを流す時に
目を閉じれないから
試行錯誤していた時のあたしに
戻ったのです笑



自分がとてつもなく臆病者だったことを思い出しました。



どちらにせよ、ネットにしか答えを求めるしかすべがなく・・・笑泣


” 瞑想 変なのが見える ”


” 瞑想 怖い 病気になる 不眠 ”


などと入れてみたが、思うようなものが見つからない・・・
そこで、このmuragonでブログを検索して見たら・・・ヒットーーー!


ある方の記事を拝見しました。
瞑想することによって、悪影響がある場合があって、


それを魔境と呼ぶのだそうな。


その方は、幻覚とか幻聴とか現代で言われるところの総合失調症みたいな
症状が起こり得るため、瞑想をやたらに取り入れるとリスクがあるといっていた・・・。



怖いやん?!
精神的な病気になる恐れあるやん?!


ビビり始める中之上。


早速、 ” 魔境 ” というワードで調査を開始。


とあるブログ?サイトに出会う中之上。
いわゆる、霊能力者とよばれるの方のサイトでした。
 


日本ってスピリチュアルで悪徳サイトとか、詐欺のセッションなど
いかがわしーーーものがたくさーーんあるらしいのですが、
(中之上もカモになったしw)
その方は、依頼に対してお金はとったことはないとのこと。
色々な記事がとてもたくさん体系立てて載っていました。


必ずしも、それで商売している人が全て悪徳業者だとは思わないのですが、


・固有の宗教の勧誘をしていない。
・その知識や能力をお金にしてない。


という点から、一瞬で記事の内容を受け入れる中之上。
(鵜呑みにしやすい所は、中之上の特徴であります)


今頃きがついたのですが、
今まで信じて居なかった、


目に見えていない世界のこと



完全に受け入れてましたね・・・。



確かに、科学だって昔から信じられていた法則が

新しい論文に根底から覆されたり
宇宙の物質の95%かそこらは、未知の物質ってゆうじゃない…


目に見えて証明されたり、全ての人に認知されていないけど
確かにあるものってやつの可能性について


完全に否定するのは

視野が狭すぎやしないかい?
自分を肯定してみる中之上。







一生懸命読みました。
そして、ある答えにたどり着きました。




今回感じている恐怖は



結局は自分の心からでてきとるもんやと。


ふむ。


中之上は気がつきました。何でもかんでも
答えを他に求めていたなと。


自分の中の、否定的な感情が作り出しているなら
自分の中の問題を、自分で見つけて、解いていかないとあかんのやと。



今、旦那さんの転勤で海外にきているのも
仕事は一旦休んで、たくさんの交友関係から(友達は少ないけどw)
一旦離れて、家族と過ごしながら
自分と向き合う時間を
与えてもらっているんだ!!!!


そう思うことにしました。


自分でもわかっていた、
ひねくれた気持ちや、悲観的な気持ちへの違和感。


物事の根本的な考え方や、自分の生き方を
今度こそ、今度こそ


正しい方向に向け直すぞ!!!!



決意した中之上でした。