書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

あたすのキャラクター設定



こんにちは!



「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 



と父に言い聞かせられ育てられた



中之上(ちゅうのじょう)30代です。


さて、今日もとりとめもない考え事の記録です。



最近はすっかり見なくなってしまったyoutubeですがw←アキタw
スピリチュアルなチャンネルで言われていた


あなたは、あなたというキャラクターを
演じているだけ。
自分のみたい世界を見ているだけ。


という問題について、ぼんやりと考えていました。


かれらの主張を自分なりの解釈で理解すると・・・・


その前提のとこから→
みんなの魂は本当は一つで、光みたいな存在で
わざわざ個に分かれて、地球という3次元の波動域に肉体を持って
生まれてきたと。


それぞれの身体的特徴や過去、境遇の中で
いろんなことを体験しにきていると。
特に、人間としてしか体験しないであろう感情たち
愛とか友情とか 明るいものだけでなく、
憎しみ、エゴ、差別、妬み嫉み、痛み・・・(こっちのが多い気が)
そういうものを通して、魂を磨くために生まれてきたと。



ふむふむ。まぁいいとしましょう!!
否定も肯定もできないんですからね。



カルマやら転生やら次元やら・・・パラレルワールド、波動域?!
あたまパンクしていですかw


という感じなんですが、


仮に、”肉体という器と、その中に入る魂” この設定を受け入れるなら


確かに、私は私というキャラクターをその設定の中でやっているだけだなーー。
と納得したのでした。


よく、あーーもし自分があの人だったら!


みたいな妄想ってするのです笑


中身は中之上で、それ以外は新垣結衣さんだったら・・・・♪😻とか笑


でも真剣に考えたら、矛盾があるのです。



見た目だけでなく、性格?ってその人を囲む環境が決めてるし
環境以外の性質みたいなものも、遺伝とかですよね、、、


つまり、自分の本質だと思っている性格ですら
わたしという設定なしには出来上がらない・・・・・



もし中之上が新垣結衣さんという方の人生を生きていたら、もうそれは
中身の性格も運命も女優、新垣結衣でしかないのでは・・・・


つまり、中身だけが中之上でできた 新垣結衣さんは存在し得ないなとおもたのです。



自分たらしめている要素って、その全てを
人と共有できやしないなーー。


だから


人間が違えば
そいつを完成させるための設定が違うから


同じものを見ていても


考え方が、見てる世界が、感じることが違うのは当然だよな・・・。


あたりまえすぎる?
あたりまえ体操?
中之上、気づくの遅すぎ?


腑におちんとす。な中之上でした。



にほんブログ村


—————————————————————


こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)


Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCQbjz8jKND5-8JaCNGbirJw


Instagram
娘とお絵かき 色んな絵に挑戦だ
https://www.instagram.com/chu.no.jou/



応援されるとやる気が出てくるものです♪


——————————————————————

【ぼーっとする動画】ドライブver. Video to stop thinking and just watch [ Driving ver. ]