書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

癒しチャンネル発見



こんにちは!

「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 

と父に言い聞かせられ育てられた

中之上(ちゅうのじょう)30代です。



永遠に、水槽で泳ぐ魚をみるチャンネル


そんなものを発見しました。


え、なんのためにw?

って中之上だって思いましたよ。


でも、これ


すんごく癒されるんです


そして、おもったことがあるんです。


なんで、この子たち、こんなに綺麗なんだろう?


自分が、理科の授業で教えてもらったとこ。


生物は、その時々の時代の環境や食物連鎖という

システムの中で、


生き延びるために、様々な形で進化してきたと。



そんだけかな??



だって、この魚たち

こんなに綺麗である必要ある?

それもこんなに沢山の種類たちがあるし。

(え、もしかして人間が遺伝子いじってる?その結論はいや)


強くて、環境に適応するだけの為かな??


植物だってそう。

こんなに綺麗で、たくさんいる…


中之上はこう思うことにしたのでした。



一般的な生物の進化論だけじゃない。


神様が、地球の生物たちに


美しさと多様性を与えてくれた。

それをみんなで喜ぶために。



人間界もそうすればいいんですね。



地球に産まれてよかったー!





にほんブログ村


—————————————————————


こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)

Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】

Instagram 
娘とお絵かき 色んな絵に挑戦だ


応援されるとやる気が出てくるものです♪

——————————————————————