書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

不自然だと思うことを考える。


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。



ゆったりとぼーっと過ごす時間の産物が出てきました。
それは、不自然だと思うことについて考えることです。


なんで?そうなるの?
って思うことって、みんなあると思うんです。
なんとなく不自然だなって思ってること・・・


でも、今すぐに生活に関わることじゃないし
特に気にしない、というか
気にしてる暇などないって感じだと思うんです。




最近自分の中で出てきたものを一つ記録しておきたいと思います。



最近の芸能人の不倫騒動から。
なんだか不思議じゃないですか?


まず、芸能人とはいえ一個人の家庭の問題、それも性的な部分だけを
大きく取り上げてる。
そして、それを匿名という武器を身にまとって、ネットで批判しまくる人達。
他人の過ちをいつも探していて、
それを批判することで、自分こそが正義なんだって主張したいような。


確かに、そんなこと間違っていると思う事柄はあります。
でも、その自分の正義って
振りかざして誰かを否定したり、傷つけるものではないと思う。



不倫ニュースから中之上がおもった不自然はこんな感じです。


・この罪って、結婚している人間が他の女と性交したことだけなのか。
 それは法律に反するから?
 なら結婚さえしていなければ、離婚さえしていれば解決?
 独身の男が乱婚パーティーしてたら、個人の自由になるのか?



・性欲ってなに?なんで男だけのものなの?



・なんで性についての問題だけ、こんなに大きな罪になるの?
 他の女と寝てることよりも、小さな子供2人を1人ぼっちで面倒みながら
 不安に押しつぶされそうになっている妻に
 無関心でいることの方が重罪じゃないのか・・・?


・性って、なんでこんなに汚いとか堕落とか恥ずかしいものなんだろう。
 だって本能なんでしょ?
 新しい命を生み出す行為であり、同時に恥ずかしくて汚いものっておかしい気がする。



これってへん?



よかった。日本、言論自由でよかった・・・
中国で、人権派の弁護士が4年間投獄されてたってニュースで見たんです。
やっぱりそれっておかしいですよね。


それとおんなじ感覚で
おかしいと思うーーーー
なんか、きまった方向へ流そうとしてない?



そんなところに、偶然みた動画で 夏目祭子さんという方を見つけて
その方の書いた性についての本を読み中です。勉強中。