書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

いちばん大好きなもの

こんにちは!

「お前の顔は、

   中の上ってところだね♫」 

と父に言い聞かせられ育てられた

中之上(ちゅうのじょう)30代です。




いちばん好きなもの


みなさん手放せますか。

何かにもよりますかね。


ある方のYouTubeを見た中之上。




“何かを得るためには、
何かを捨てなければならない”




そうやってやって言ってました。

自分の人生が次のステップに行くために


自分にとって大きな存在のものを捨てれば、

大きなものが得られるようです。



よく物への執着を捨てなさいってゆうのは

そうゆうことなんですかね。




捨てるものねぇ〜


服?最初からそんなこだわりもないしな…

オールGUかUNIQLOw

穴開いた靴下は捨てよ?って夫に言われるくらいだしな…いまも履いてる




美容への欲求?

いや、これは捨てるべきじゃなくて

勝手にだんだん失われてきてるものだ…w

←それもそれで問題





子供?手放すわけはない。




数秒、考えて

すぐ分かった中之上。




あったぞ。

酒だ!!








お酒が大好きなんです。
いや、大好きと自覚すらもうしてません。
当たり前に毎晩飲んでいるのだから。



ワイン、ビール、日本酒、焼酎、紹興酒。





急に、手放せるか不安になり始める中之上です。 笑笑





うん、確かに次のステップ行きたい
なんか人生プラスにしてきたい





その代償ね。うん。


おい、なかなかいい所

ついてくるじゃねえか笑

誰かと話し始める中之上。







とりあえず、この残ってる分どうしましょう?
なんなら、予備の1本もありますが!!





も、もう手が出せないように
流しちまおうか…
いや、それはワインがかわいそうだ。


しかし、決意がゆるんだときに手を出してしまうかもしれん。



え、てか
例えば旦那の実家行った時とか、
みんなでビール乾杯みたいなとき
急に飲まないキャラとか、ちょっと場の空気
悪くしない??


←急にマイナス要素の言い訳もし始める







これが執着ってやつですね。



しかし、がぜんやる気が湧いてきた中之上です。


3日坊主女(自覚あり)





挑戦をはじめてみようと思います。



はたして、自分の欲を手放して 
執着から解放されたとき
新しい何かを得ることができるのでしょうか。





ここに決意を記します!



頑張れ中之上ーーー!