書きたいことを書きたいときに

日々思ったこと、感じたことを整理する為に書いています。

近所の子供というホラー


こんにちは!


「お前の顔は、
   中の上ってところだね♫」 


と父に言い聞かせられ育てられた


中之上(ちゅうのじょう)30代です。




すみません。


これはもう完全にぐちです。


近所の子供に手を焼いた経験って、
特に小さい子供がいるママの方ありません?????



おい、おまえ・・・・・
っていうほどお行儀が悪かったりするやつ。


そして、そいつらが(←言い方w)
親の管理を飛び越えてやってくる時・・・。



地獄でっす!w



日本にいた時もあったのです・・・
渡航するまえの半年間、中之上と子供2人で実家に
住まわせてもらっっておりました。


(本当に頭にきていたので、よそ様のオタクの子を
 ”やつら”呼ばわりすることを、、、どうかお許しください。)


やつらが通っている幼稚園が夏休みに入ったのが運のつき・・・
それまでは、たまの土日に帰る実家でなぜかじじばばだけの家なのに
遊びにきている6歳と4歳の兄妹がおり、近所の知り合い程度だったのです。
その時は、彼らのお母さんも一緒だったのですがね。
(だからやつらは本当の力を出していなかった・・・)




夏休み初日、朝8:30ごろだったか・・・
保育園もないし、のんびり起きてきたわが子供たちに
朝ごはんを食べさせていたところ・・・


「おーーーい!!!
    なにしてんのーーー?」
勝手口から声がする。



え、だれ?!!



え、てか
もう勝手に家に上がり込んでる
子供が二人いるのだがね・・・( ͡° ͜ʖ ͡°)




中之上「あ、田山さんのところの たけしくんだったね・・・?
     ごめんねーまだ朝ごはん食べてるから、もう少ししてから
     遊ぼうね〜(いったん帰れーーーー)」



たけし「え、やだね!」



それが最初の対峙でした笑


彼らを説明してみたいと思います。



人のうちの引き出しを開けまくる
なにこれーーーきたない!とか言われてるし・・・
もちろん冷蔵庫もあける
お菓子を勝手にだして食べ始める
勝手に二階へ探検に行き始める


「おちゃ!!!」の命令が中之上に発せられる


おもちゃ箱がすごい勢いで全部ひっくり返される
もちろん勝手にあそんでる




中之上がその時どんな表情をしていたか・・・
ご想像いただけるでしょうか・・・笑


突如あらわれた、たけしとその妹なる怪物が
家で暴れ始めたんですね。


もちろん、
「勝手に引き出しあけないでね?!」
「まだ遊べるっていってないよね?!」


とかモゴモゴいっていた中之上ではあるのですが、
こんなのに初めて対峙したために、もうどう対処していいかわからない。
ああ、あたす情けなし。


そうだ、あたし
子供が大嫌いだったんだ!!!
思い出せターーーー♪



他人の子供のおいたに
本気モードで
真剣に
大声で
叱ったこと、みなさんあります?w


このご時世、一度もない人だっていますよね?


中之上は、きっぱり!ありません。
友達の子供たちも、こんなのいなかったしw


そして、5、6歳の男の子で
こういうタイプのやつって


ほとんど
ゆうこと聞かないんですわ笑
ね、ホラーでしょ。


で、子供ってね大人を試すんですよ・・・・
こいつがチョロいかどうかを。
どこまでやっていいか、探ってるんですよ。


めでたく
こいつ、ぜんぜんこわくねーーーわ!
って認定された中之上だったわけです泣



それから、地獄の夏休みが始まったわけなのですが
中之上も、少しずつ近所の鬼母ちゃんの頭角を現していきました笑



きっと、昔は
ドラえもんの中に出てくる
カミナリさんみたいに、
「ッコラーーーー!!!」
ってどの子供も隔てなく、叱ってたんでしょうね。
その風潮ってもうないですよね・・・


このことで、気がついたのですが


愛がないと叱れないんですよ・・・
だから、中之上の場合、
本気でイラついて、ただ怒ってて
一応暴言だけは吐かないように←
強めに注意する
ということが関の山でした。



子供たちは違う世界みたいで
遊びのカリスマを見つけたうちの子供2人は
目を輝かせて一緒に遊んでおりましたとさ。
だからこそグッと我慢したのさ・・・・



あれから約1年。


お隣の家の息子5歳・・・・・・


クソガキだった件。
カナダバージョン!!!!!!



うちのバルコニーにあったバケツ破壊
道路用のお絵かきチョーク(新品)折られてばら撒かれる
買ったばかりのじゃぼん玉が液出されて折られてる


うちの子供は一緒に遊びたいぽかった
多分やつも遊びたかったとは思うが・・・


が。


汚い言葉をどうやら英語で叫んできている。
うちの子供たちは、英語わからないからなんとも思ってない。
中途半端に入ってくる暴言情報を中之上は頑張って無視した。
何かの拍子に、うちのバルコニーに侵入してきて
荒らし始める・・・・
俺はいかっている!的なことをいいながら。


なんか外がうるさいので、見に行ってやつの悪行を発見。
やんわりな英語で制してみるが


効くわけもないwwww



そして、大人としてやってはいけないことをしてしまう


「チッ、てめぇ。いい加減にしろよ。
      ぶんなぐられてぇかコラ。」




日本語で暴言を吐いてみる中之上。
それ、ダメなやつです。



そしてそれを
後ろからみている
我が子供たち・・・・・
み、見ないで!!おかあちゃんを!!!!!
反省します。。。。


そのあと、彼の父親が謝りにきて
ほんと、ゆうこと聞かなかったらボコンっとやっていいから!
という旨のことを言われた。



ほんとに、やって。
いいんですね?!!!!!!

(°▽°)







にほんブログ村


—————————————————————


こんなこともしてます。
どうか、見に来てやってください(°▽°)


Youtube 【ぼーっとしたいチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCQbjz8jKND5-8JaCNGbirJw


Instagram
娘とお絵かき 色んな絵に挑戦だ
https://www.instagram.com/chu.no.jou/



応援されるとやる気が出てくるものです♪


——————————————————————



【ぼーっとする動画】新緑を通る風ver. Video to stop thinking and just watch [Wind passing through the fresh green ]